30代の迷走

多分毒です。

下の親知らず抜きました。当日

下の横向きにはえてしまった、ちょっとだけ頭を出した親知らずを、水曜日に抜いてきました。

 

1年程前に1つ同じような親知らずを抜いており、1週間ほど大きく腫れていたので、ビビりながらの抜歯でしたが、前回は丸2時間、今回は1時間半と、早く終わりました。

 

それでも、途中までは順調で、根本がなかなかとれずに、他の先生も見に来てとれないね~と何回か言っていたのでやっぱりビビりました。ぐいぐいグリグリ、口をずーっと開けているので舌が乾きました。唇も乾いてワセリンを2度塗ってくれました。そして、緊張もあって方懲りました💦

 

途中トイレに行かせてもらいながらも何とか終わり、とった歯を見せてもらうと、立派な太い歯でした。(砕けてますが、根は大きく残っていました)

 

ガーゼを噛んで、その後の注意事項を聞き、お薬をもらい、

(12時半に終わって、昼食後から薬を飲んでくださいと言われました。昼食食べるつもりなかったし、唇もも舌も半分感覚ないし、多分食べられないし、えっ( ; ゜Д゜)って思いました。)

帰りました。

 

前回何回も血まみれになったガーゼが、今回は血まみれにならなかったので、すぐにガーゼやめました。出血も少なかったようです。

 

一応ロキソニンを飲んでおき、唇のしびれが戻ったのは帰宅して3時間後くらい(4時頃)でした。飴を1つ舐めました。

 

夜ご飯は、DHC のプロテインダイエット!!

こんなときには本当にありがたい!ダイエット中でよかった!!

そして痛み止めと化膿止めを飲みました。

 

痛み止めのおかげで寝付きも良かったですよ。