30代の迷走

多分毒です。

夜勤をしたい、交代制で働きたいと思うとき

福祉施設でパートをしている。

私の働けるときに働いている。

 

 

パートが少ないので、皆さんと同じように働いていないと感じる。

 

 

早番、遅番、夜勤もしてみたい。少しはそう思う。

 

遅番をするなら、夜の保育をお願いすることになる。

夕食つきで1人1200円だったかな?

迎えが300円だったかなー?

区のやつね。

 

×3で4000円以上。

 

夜勤で仕事でショートステイは利用できないみたい。1回一人3000円はかかるけどね。

 

つまり、日勤しかできない。

早も遅もできない。

 

しんどい。

 

×3がきつい。

 

子供3人いてよし!みたいな風潮なんなの???

 

昔のこそだて世代の方々に言いたい!!!

 

3人はきついからやめとけって言ってよ

 

一人で3人は育てられないって教えてよ

 

 

そして育てられないのに産むなという風潮。

 

 

産め産め無責任に言うからだろ!!!

 

社会で育てようという気はないのか!!!!

 

全部しんどい。