30代の迷走

多分毒です。

勉強しなきゃいけないと思うのをやめた

向上心をもって行かないとダメだと思っていた。

 

人生、勉強!勉強し続けていかないといけないと。

 

今は介護を仕事にしているから、レクリエーション介護士をとって、認知症リハビリテーションの勉強をしてってやっていた。

 

でも、勉強ができない、しなかった。

 

提出の期限がくる。

 

間に合わない。

 

 

諦めた。

 

 

そして、しばらく勉強することをやめる。

 

勉強しなきゃいけないと思うと、他にやりたいことがあってもやらなくなる。

 

好きなことをすることが悪いことのようになる。

 

そして。時間をつくれないストレスもたまる。

 

勉強したからといって給料があがるわけでもない。なにも変わらない。

 

それなら好きなことをした方がいい。

 

ってことで、勉強諦めました!!!

 

すこしスッキリ!