30代の迷走

多分毒です。

病院での話

長女は背が高く体格もよい。

 

1、2学年上に見られることが多い。

 

その分、風も引きにくく、成長が遅い心配をしたことはない。

 

でも、大きく見られるのは損でしかないと思う。

 

 

 

昨日病院に行った。初めての耳鼻科。

 

怖がる娘。2年生で初めてだから普通の反応だと思う。

 

 

吸入のとき、ビビっていたら、「あなたより小さい子もやっていたよ」と言われた。

 

待合室での会話の内容と持ち物からして、

娘より小さくはない。

 

背は小さいかもしれないけど、確実に学年は下ではない。持ち物で分かる。

 

むしろ、3、4年生じゃないかと。

 

親は部屋をでるところだったから言わなかったけど、まだムカムカする……。