30代の迷走

多分毒です。

親知らずを抜いて11日目

昨日から1日1回のロキソニンで過ごせています。飲まなくても何とかなる痛みで、気になって仕方ないときに飲んでいます。

 

抜いた部分の歯茎の痛みではなく、隣の歯のか、こめかみ、頬骨のあたりの痛みです。

 

ご飯もお肉など固いもの以外は普通に食べられます。

 

口の開きはイマイチです。

 

歯磨きも抜いた歯茎に当たらないように気を付けています。

 

抜いた親知らずの上の親知らずがはえているので、その歯と、抜いた手前の歯がうまく磨けないことが気になります。

 

上の歯を普通に磨くと、患部にあたるので、上の歯も奥までは磨けていません。

 

気になることはそれくらいで、

 

親知らずを抜く前より、普通に2キロ以上太りました。

 

太ったと言うより、ダイエットをしていたので、戻りました。

 

これは、エネルギー不足で抜歯翌日に手の震えが、あったので、それ以降エネルギーをしっかりとるようにしていました。

固形物が食べられないので、ゼリーや甘いのみもの等。

そして、痛みがあり、体調不良で、できる限りじっとしていた、というか寝ていたというか。運動不足です。それと、便通がわるくなったこともありますね。

 

そんなこんなで、明日も消毒と経過観察に行きます。上の親知らずの抜歯も薦められる予定ですが、全力で断ります。

 

抜くとしても、来年にします。

 

 

ちなみに、親知らずとは全く関係がありませんが、アレルギー性鼻炎があり、もう2ヶ月も鼻水が止まりません。

やっと木曜日に耳鼻科に行きましたがもらった飲み薬と点鼻薬。使っていますがイマイチ。

効き目が見えません。ただ、眠くなる。眠り薬のようです。

1ヶ月分も貰ったのに、また来週時間があれば耳鼻科にいく予定です。

鼻水が出るだけならまだいいのですが、最近は両鼻が通らなくなり夜辛いです。口がカッピカピになります。

 

そんなこんなで、体調わるいのに体重は増えて悲しすぎる日々を過ごしています。