30代の迷走

多分毒です。

下の親知らずを抜きました。翌翌翌日

4時頃痛みで目が覚めました。こめかみの辺りの痛みです。

 

まだロキソニンを飲んで3時間半。1日3回までと書いてあるから、4回に押さえたい。だから6時間あけたくて、保冷剤で冷やしながら朝まで布団でごろごろしていました。

 

土曜日ですが、この日も仕事です。

痛い痛いと起きてきて、スープを食べて薬を飲みました。痛みが引いたので、ご飯も食べました。

 

午前の仕事は1時前まで。12時前から段々痛くなってきて、12時半にはいったーいと言いたいくらいでした。何とかスープと杏仁豆腐を食べて薬を飲みました。

 

午後は意外と大丈夫で5時半まで普通に仕事ができました。

 

ただ、口を大きく開けるのが怖いし痛いので、デイの先生仕事は向きませんでした。

口を大きく開けないとはっきり喋れない気がしました。

 

夜はインドカレー。刺激物は良くないので、甘口。ナンは食べにくいのでほとんど食べず、食事中に耐えきれずロキソニンを飲んだので後半はお肉も少し食べました。

チーズナンは食べやすかったです。

 

夜は眠りにつけましたが、夜中に痛みで起きたので、ゼリーを食べてロキソニンを飲みまた寝ました。

 

 

この日の痛みは耳よりの頬骨コメカミ、コメカミの上あたり。

抜いた患部の痛さや腫れはあまりありませんでした。

抜いた歯の隣の歯や上の歯が痛いような感じがします。