30代の迷走

多分毒です。

ショートステイ

こどもを週に一泊でも、月に2泊でも

 

預けたい。

 

おばあちゃんの家にお泊まりに行くような、そんな施設が欲しい。

 

こどもにとっては楽しみで、でも悪いことは叱ってくれる。気軽に預けられる場所が欲しい。低価格で。

 

予約はするけど、日数に制限はあるけど、預ける理由は問わない。

 

そんな施設が欲しい。

 

作ろうか。

 

毎日毎日話の通じない子供といなくちゃいけなくて、もう、子育てなんてしたくなくて、家事なんてやる気力もでなくて、現実逃避してスマホか、睡眠。

 

当たり前に朝がやってきて、当たり前に夜がやってくる。それが絶望。

笑顔で保育園に迎えになんて行けない。一緒にいたくないんだから。笑顔で送ることならなんとかできそうだけど。

 

ショートステイが欲しい。

 

静かな夜を過ごしたい。邪魔されずに一人でゆっくりと寝たい。

 

値段は一人3000円以内が理想。だって×3だから。1泊6000円だと、3人で18000円高い。

 

作れるのかな??