30代の迷走

多分毒です。

旦那と距離を置きたい

恋人同士でよくちょっと距離を置こう、みたいなのあるじゃん、

 

あれをやりたい。

 

まぁ、平日は本当に距離があるんだけど。

土日だって、そこまで一緒にいるわけじゃないけど。

 

平日のお昼にかかってくる電話がいらない。

用事のない夜の電話もいらない。

 

子供の用事で必要なとき以外、帰ってこなくていいし、お互いの予定を調整しあうことをしたくない。

 

私の家でゆっくりしないで欲しいし、荷物を置かないで欲しい。

といってもここは旦那の会社の社宅なので引っ越したい。

 

たまに連絡取り合ったり、子供の用事を楽しんだり、デートしたりはしたい。

 

 

 

 

でも多分、距離を置きたい、って言ったら、旦那泣くだろう。

 

それは嫌だ。

私が悪者みたいで。

 

別に嫌いな訳ではないし。

離婚したい訳でもない。

 

 

もうちょっと距離を置きたいだけ。

旦那でイライラしたり、考え事を増やしたくないだけ。

 

旦那は明日帰ってくる。

子供の習い事の送迎を頼んである。

私は行けないので必要ではあるけれど、

旦那の予定がいつも当日まではっきりしないから、どうなのか聞いたり、どうするか考えたりするのがすごく嫌だ。