30代の迷走

多分毒です。

実家に1泊してきました

家族の用事があり、昨日から実家に1泊だけしてきました。

 

実家は新幹線で1時間半~2時間の特別遠くも近くもない、田舎でも都会でもない(東京からすると田舎だけど)ところです。

 

最近、地元に引っ越したい願望があり、家のチラシを見てきました!

新築戸建て3500~4000くらいでしたね。

 

希望は

築浅の中古戸建て

2000万

4LDK 

駐車場あり(できれば2台)

陽当たり良好

広さはそれほどなくていいので。↑ないですよね~。でも希望です。

 

今の生活ではとてもお金が出せないので、地元ですら新築戸建ては厳しいです。旦那もアラフォーなので。

都会の戸建ては3LDK が多いけど、我が家は子供も3人いるので4L欲しいです。もっというとトイレも2つ欲しい…。

 

旦那がオリンピックまで東京にいたいと言っていたので、オリンピック終わったら引っ越そうかなーとちょっと思っています!

 

地元は、もう12年離れてしまっているけど、建物と建物の間隔が広くて、高い建物がなくて、コンビニにも広い駐車場があって、小学校の校庭も広くて、空が広い。

 

緑は東京の方が多いのに、公園も東京の方が広いのに、地元はゆったり見える。

 

あとはやっぱり話しができる人が近くにいるのがいいなー。

 

やっぱり引っ越したいなーと思った帰省でした。