30代の迷走

多分毒です。

明日の仕事、辞める仕事。

明日の仕事はデイサービスです。

 

スタッフもいい人達で、利用者様もいい人達です。

 

それでも、今月でほぼ引退します。(少しだけ働かせてもらいますが。)

 

ここのデイサービスは、初めての介護の仕事です。似たような施設で数ヶ月ボランティアをした後ではありましたが、数年ぶりの昼間の仕事でした。

高齢者と関わることなんてまるでなく、コミュ障の私が何とか今までやってこられたのも利用者様のお陰だと思っています。

一丁前にリハビリのトレーナーしていますが、介護についても体についても知識はなく、自分で初任者研修を受けました。でも初任者研修は介護の勉強であって、仕事はリハビリ。

意欲のある利用者様の質問に答えられず、積極的に教えられないところにもどかしさを感じていました。

そして運動の嫌いな私は筋肉に興味もない、勉強したいわけではない、あれ?ただの運転手じゃない?2種免許もないけど。

という思いがあり、また時間的にも始めた当初の時間より開始が早くなり、終わりが遅くなったこと、始まりと終わりの時間が日によって違うことがきつく(朝は保育園の送りとかもありたった15分早く出ることもきついのです。)前々から退職を伝えてありました。

 

あら愚痴になってしまった💦

 

でも書きたかったことは愚痴でした。↓↓

 

(明日出勤で、毎週土曜日出勤していて、もう2カ月くらい土曜の朝は9時からの仕事で、今日はデイからなんの連絡もないし、明日も私は9時からの仕事と思っていて、一応ラインで聞いてみたら、 8時15分出勤 だそう。

えっ、   なくない??  (;゜∀゜)

ちなみに前回の出勤は月曜日、仕事の開始時間というか、送迎の予定は大体前日に出ます。毎回大きく変更はないはずなのです。だから9時からだと思ってたのに~~!!明日はこどものお弁当も作らないといけないのに~~!!)

 

こういうことがあったり、ほっそーーーーーい道をガンガン通る送迎だったり、雨の日で工事中でとかいろいろあると、来月からもたまに入るって話、やめたいな、と思ってしまいます。よく思ってしまいます。やめたい。😔

 

(でもこの仕事がないと少し収入がさびしいのです。)

 

リハビリメインのデイサービスの仕事の話(愚痴)でした。明日も事故なく過ごせますように。